令和5年度 教員募集

『新たな教育改革の能動者となる』
~あなたもチャレンジしてみませんか!~

☆共感してもらいたいビジョン
ワクワクする学校を創りたい
商業高校に大きな可能性を感じている

☆職場の特徴
・細かい指示はあまりしません。ビジョンに向かって自ら考え、自ら行動する。質問などは大歓迎です。
・経験年数は関係ありません。初年度から思いきってやってください。
・これまでの経験則だけでの指導は歓迎しません。常に疑い、学び続けながら何が最善か生徒と共に考えていきましょう。

☆求める人材像
・変化を嫌うことなく新たな自分との出会いを楽しむことができる人
・向上心をもち、常に学び続ける意志のある人
・ただの集団ではなくチームとして自らの力を発揮することに喜びを見出すことのできる人
・常識や当たり前という言葉に惑わされず、「何のために」を問い続けることができる人

<募 集 期 間>
令和4年11月14日(月)〜 随時

<応 募 方 法>
こちらのフォームよりエントリーしてください。
②以下のリンクから履歴書の書式(Exelファイル)をダウンロードし、様式1(履歴書)、様式2(志望理由)を入力してください。
職歴がある方は職務経歴書(様式自由)を作成し合わせて添付してください。
1. Google Drive経由
(ファイル>「名前をつけて保存」でダウンロード)
③作成した履歴書と職務経歴書(対象者のみ)のデータを添付し、以下のアドレス宛に送信してください。
統括教頭 澤井
shinji.sawai@yashima.jp
採用担当より折り返しご連絡差し上げます。
<注意事項>
・履歴書の写真は画像データを添付してください。(難しい場合は印刷したものに写真を貼り付けた上PDFに変換して添付でも構いません。)
・志望理由や自己PRの欄は内容に合わせてフォントの大きさを変えていただいても構いません。
・職務経歴書のデータはワードでもエクセルでもPDFでも構いません。

<募 集 教 科>
国語科(若干名)、英語科(若干名)、商業(1名)、理科(1名)

<選 考 の 流 れ>
本校は『互いを知る場』として面談重視の採用を行っております。
①書類選考
②模擬授業
③面談

選考は随時行い、決定次第締め切らせていただきます。

<募 集 内 容>
高等学校常勤講師もしくは非常勤講師
採用予定日  令和5年4月1日
詳細は求人票をご覧ください。