就活セミナー[履歴書対策(履歴書/エントリーシート/職務経歴書)]を開講いたします
2015/08/10
就・転職支援を行うキャリアコーディネート室にて、
8月29日(土)に就活セミナー[履歴書対策(履歴書/エントリーシート/職務経歴書)]を開催いたします。
セミナーは学習システム「eLy」を通じて配信されますので、
ご自宅等で受講することができます。
またライブ受講にて参加できなかった学生のために、
オンデマンド(録画)も後日公開予定です。興味のある方は、ぜひお申込みください。
_____________________________________________________
◇日時
2015年8月29日(土)13:00~16:10(90分×2コマ)予定
◇対象
在学生・卒業生(科目等履修生を含む)
※一般参加は、ご遠慮ください。
◇セミナー内容
就活の必需品として、「履歴書」・「エントリーシート」・「職務経歴書」があります。
就活は、「あなたを売り込む」事が大切になります。
こんな事はありませんか?「履歴書」を書いている時に、「住所」の「ふりがな」はどうすれば良いのか?「学歴」の高校名は、略名でいいのか?正式名称を記入するのか?「エントリーシート」の文字数はどのくらいが良いのか?
採用側は、「履歴書」・「エントリーシート」・「職務経歴書」で、一回目の「採用判断」をします。つまりこの3つのシートは、この人物に「投資をしてみよう!」と判断するための、企業の玄関先での「挨拶状」になるのです。
あなたが採用者だとしたら、今あなたの手元にある3つのシートを見た時に、玄関を通しますか?それとも…
「履歴書」・「エントリーシート」・「職務経歴書」を作成する際の注意ポイントを予め知っておけば安心です。その安心感は、次の段階の選考において、大きな自信につながるでしょう。
企業の玄関の扉を開けるような、「履歴書」・「エントリーシート」・「職務経歴書」書き方を学びましょう。
◇申込方法
u-career@yashima.ac.jp宛にメール申込
(「就活セミナー参加希望」と明記してご連絡ください。)
_____________________________________________________
皆さまのご参加をお待ちしております。
▼キャリアコーディネート室はこちら
http://www.yashima.ac.jp/univ/entrance/career_support.php

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。