八洲学園大学トップ > 入学案内・募集要項 > 出願から学修開始までの流れ

出願から学修開始までの流れ

出願から学修開始までの流れ

本学の入学時期は、4月、7月、10月、1月の年4回です。
出願区分や入学時期により多少の違いはありますが、学修開始までのプロセスはおおよそ次の通りです。

STEP01 出願に当たっての確認・了解事項

事前に必ずご確認いただき、ご理解いただいた上での出願をお願いいたします。

STEP02 WEB出願

出願はインターネットから行います。出願手続きは、「途中保存」ができ、数日にわって手続きを行えます。

提出物は、次の5点です。
【インターネットより提出】

  • 願書(お名前などの入力)
  • 作文(400~800字程度で作成)
  • 自己活動歴(学習歴、仕事歴、ボランティア活動などを入力)

【郵送で提出】

  • 証明書類(卒業証明書、成績証明書など)
  • 写真(約縦4cm×横3cm)
STEP03 合否結果

入学選考を行ない、結果をメールで通知し、合格通知書を郵送いたします。

STEP04 入学金(登録料)納入
STEP05 入学許可

入金が確認できた方に、学籍番号を発行し入学許可証を郵送いたします(※)。

※入学許可証は学期開始後の郵送となります。入学許可証の到着を待たず「STEP06」に進んでください。

STEP06 履修登録

履修登録受付期間に、履修登録を行います。
期間前の場合は、以下を参考に学修計画をご計画ください。

STEP07 学費納入
STEP08 学修開始

シラバスに掲載された教科書を、ご自身で購入してください。

資料のご請求はこちらからどうぞ
八洲学園大学 学生支援センター

Tel.045-410-0515[受付時間平日9:00-18:00、土日祝日9:00-17:00]
Fax.045-324-6961
mail.u-info@yashima.ac.jp
〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7丁目42番地

ページトップへ

このページの先頭へ