八洲学園大学トップ > 八洲学園大学ブログ
八洲学園大学ブログ

八洲学園大学についての最新情報や、学生さん・教員・スタッフの日常をお伝えします。

水戸部優子の学長ブログ新着記事

24/01/02
令和6年能登半島地震について
23/07/30
宝塚と芥川賞と特修生の話
21/04/28
新入生の皆様へ
20/06/01
緊急事態宣言の解除
20/04/19
新入生・在学生の皆様へ
20/01/18
【特修生制度】中卒や高校中退でも大卒(学位取得)を目指せます。
19/11/30
図書館総合展、原島博先生公開講座など
19/10/13
台風19号により被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます
19/07/18
神奈川県初の防災士養成講座
19/07/01
【ご存知ですか?】転編入学制度。4年次編入学も可能です。
19/06/18
大学・都市パートナーシップ協議会
19/06/10
八洲の同窓生で街歩き
19/05/27
大相撲夏場所 高砂部屋の朝乃山関優勝おめでとうございます。
19/04/13
4月入学の締め切りまであとすこし
19/04/08
19/04/02
【小笠原村vol.6】父島とのお別れ
19/03/28
【小笠原村vol.5】大自然と戦争の爪あと
19/03/26
【小笠原村vol.4】各所訪問と水不足問題
19/03/25
【小笠原村vol.3】コーヒーとはちみつと海
19/03/19
【小笠原村vol.2】大揺れの船内から
19/03/18
【小笠原村vol.1】おがさわら丸
19/02/04
【学長ブログ】発達障害学生白書刊行記念シンポジウム
19/02/03
【学長ブログ】太巻寿司
19/02/02
【学長ブログ】やしまんとやしまるのアイシングクッキー
19/01/16
【学長ブログ】大相撲初場所初日と稀勢の里の引退
19/01/01
謹賀新年

竹田葉留美の研究室便り新着記事

野口久美子の研究室便り新着記事

24/11/21
2024年度図書館総合展に出展しました(スピーカーズ・コーナー編)
24/09/25
2024年度春期 交流会を開催しました。
24/03/16
「学校図書館総合演習」の授業をご紹介します。
23/09/28
2023年度春期 交流会を開催しました。
23/07/23
省察的実践家としての「学校司書1年生日記」、そして学び合い
23/03/26
2022年度秋期オンライン交流会を開催しました
22/11/10
【おすすめイベント】図書館総合展2022
22/09/21
オンライン交流会を開催しました。
22/08/23
9月10日・17日に交流会を開催します 〜主に10日のZoom編についてのご案内〜
22/06/07
やってみよう!Google Jamboard:「学校図書館情報サービス演習」授業紹介
22/03/14
オンライン交流会を開催しました
21/03/13
オンライン交流会を開催しました
21/03/05
オンライン交流会を開催します(3/13)
20/11/04
今年の図書館総合展はオンライン開催です!
20/09/22
図書館系のオンラインイベント(研究大会、学会)を紹介します
20/03/09
3/7 図書館科目オンライン交流会 参加御礼
20/03/05
3/7 オンライン交流会 参加方法
20/02/17
交流会のお知らせ 〜テーマは「学校図書館」〜(一部変更あり)
19/11/27
図書館総合展 ご来場ありがとうございました
19/11/07
図書館総合展へぜひお越しください
19/10/30
ご縁と挑戦
19/10/22
今年も図書館総合展にブースを出展します
19/10/08
通信制大学における障害学生支援
19/04/09
特別研究(学校図書館学Ⅰ)履修を計画中の皆さんへ
19/03/10
図書館科目交流会参加御礼〜オンラインビブリオバトルの結果〜
19/03/05
図書館科目交流会のお知らせ(3) 〜オンラインビブリオバトルを行います〜
19/01/22
札幌市図書・情報館を訪問しました
18/11/09
図書館総合展「ライブラリー・ファシリテーター実践報告会」
18/11/06
日本図書館情報学会研究大会でポスター発表を行いました。
18/10/29
「学習活動支援特論」と図書館総合展(10/30〜11/1)
18/10/27
特別研究(学校図書館学Ⅰ)第1回集中講座
18/10/20
宇都宮市で講演を行いました。
18/09/22
【在学生向け】特別研究(学校図書館学Ⅰ)の履修を検討されている方へ
18/09/21
学校図書館見学会を開催しました
18/09/09
学校図書館専門職養成【応用】プログラム開始にあたって③特別研究(学校図書館学Ⅰ・Ⅱ)
18/09/02
学校図書館専門職養成【応用】プログラム開始にあたって②学校図書館に関する科目
18/08/29
学校図書館専門職養成【応用】プログラム開始にあたって①学校教育に関する科目
18/08/25
高山市図書館を訪問しました
18/08/22
日本子どもの本研究会全国大会(福岡大会)に参加しました
18/07/19
夏休みの学校図書館関係オススメイベント
18/06/13
学生さんのクラウドファンディングが無事成功しました(ご報告)
18/05/07
学校司書として働く学生さんがクラウドファンディングに挑戦しています
18/03/28
高鷲先生が今年度をもって退任されます
18/03/19
海獺さんのお話から「ウィキペディアと図書館とワタシ」を考える
18/03/05
ライブラリー・ファシリテーター認定講座を受講しました。
18/02/27
公開講座「出版から図書館を考える」受講感想をいただきました
18/02/15
本と人とをつなげる、ということ
18/02/09
図書館科目交流会を開催します
17/12/19
ポプラ社を見学しました
17/11/14
図書館総合展 参加御礼
17/11/09
図書館総合展3日目...会場よりその2
17/11/09
図書館総合展3日目...会場より その1
17/11/09
図書館総合展2日目
17/11/08
図書館総合展1日目
17/09/20
「児童サービス論」受講者交流会を開催しました
17/08/22
「児童サービス論」受講者交流会のご案内
17/03/08
「児童サービス論」受講者交流会を開催しました
17/02/23
スクーリング授業の風景
17/01/22
公開講座「出版から図書館を考える」
16/12/13
「児童サービス論」の受講者とポプラ社の見学へ
16/11/01
蛾のおっさん
16/10/11
公開講座「学校司書のための教職入門」

渡邉達生の研究室便り新着記事

24/05/20
自然の中で気を養う
23/02/13
ドングリと一緒に
22/10/07
収納(しのう)
22/09/23
倒されるとは何か
22/08/17
干されるとは何か
22/07/10
自由に生きるとは何か
22/06/15
否定されるとは何か
22/05/20
恩人とは何か
22/04/26
正義とは何か
19/09/27
仲秋の名月
19/08/03
現在を楽しむということ
19/07/27
米づくり 子ども食堂にお米を届ける
17/07/21
おおらかに
17/06/28
自然の摂理
17/04/27
未来教育ネット
16/12/24
北風と太陽
16/04/03
新しいこと
16/02/07
手記集『心に咲く良い話』できあがる
15/12/28
新年に向かう
15/12/22
夕陽(せきよう)染むる
15/11/20
時計に動かされる
15/10/25
「昔話と道徳」後悔と明るさ
15/10/23
「笑い」力を抜く
15/10/21
「逆境」大切な人を亡くした悲しみ
15/08/30
過去からのメッセージ
15/06/29
はばたく
15/04/20
根気と潔さ
15/03/14
真実を知る② 50年前の記憶
15/02/08
ダムの心得
15/02/04
大分で、楽しい道徳①
15/01/22
真実を知る①
15/01/14
明るくなること 信頼・友情ということ ①
15/01/03
アンパンマンとばいきんまん 新春の夜空に澄む
14/12/02
「アンパンマン」と「ばいきんまん」は友達か
14/11/22
思いやりの価値
14/11/19
落語ボランティアをして
14/10/23
紙ヒコーキ
14/10/01
心機一転
14/05/23
根性
14/05/14
草が生い茂る
14/04/09
上弦の月・下弦の月
14/04/01
新学期
14/03/19
真ん丸な月でした
14/03/15
スイセンの自力
14/03/04
わたしは梅の花
14/02/24
大きな夕日
14/02/23
春 フキノトウ 
14/02/13
閑は、暇ではないのか
14/02/11
忙中閑あり、にできなかった
13/06/22
別の思考回路を開く
13/05/28
ハマナスの芽生え
13/02/20
親の思いが届いた
13/02/12
韜晦(とうかい)する   ゆぶろ+みそか+動詞
13/01/25
かちかち山の その後
13/01/02
意を正す月・正月
12/12/27
南三陸の海へ
12/12/19
平家の悲しみをたたえた関門海峡
12/12/16
心を研ぎ澄ます
12/11/09
美しいのはなぜ?
12/10/26
秋の由来
12/10/09
きれいな目をした人たち
12/09/27
青いということ
12/09/24
信じることと納得すること
12/06/21
田植えの終わった田んぼで
12/05/18
鉛筆で体験の意味を味わう
12/04/18
人は生きる
12/04/07
悲しみの中からの光
12/03/22
自分をひらくということ
12/03/16
しもやけ同人
12/03/12
せいせき せきせつ せきにん
12/03/08
右手と左手
12/03/01
自分の空をつくる
12/02/23
故郷ing
12/02/18
心に美しい模様をつくる
12/02/11
朝日を浴びて
12/02/10
『子どもを育てる101の提言』 刊行される
12/02/05
左足の親指
11/11/25
清らか
11/11/09
ストーンサークル
11/10/20
星座の観察
11/10/11
秋に新芽
11/09/19
オリオンと彼岸花
11/08/14
コインに人生の意味を知る
11/06/20
暗さと明るさ
11/05/31
どんぐり
11/04/10
敬意と親密、理解と寛容
11/04/08
親子料理
11/03/27
○△□
11/03/18
温石(おんじゃく)
11/03/14
一歩
11/03/08
あきらめる
11/02/28
堅実
11/02/24
美しいものを感じるということ
11/02/06
感動ということ
11/01/27
体験によって育つもの
11/01/12
ねじられて始まること
10/12/27
自分との対話
10/12/13
勤労(働くことの意義その二 道徳の授業)
10/11/19
勤労感謝の日(働くことの意義 その一)
10/11/11
ヒヤシンス 17日め
10/11/04
たくじょう まいゆるきゃら
10/10/28
どんぐりころころ
10/10/08
ナスの太郎
10/10/03
ナス 実る
10/04/25
規範意識
10/04/17
良いこと 悪いこと
10/03/16
自由とは何か
10/03/06
ジャガイモ
10/02/08
愛校心
09/12/05
命とは何か
09/11/07
謙虚とは何か
09/10/26
意欲と欲と
09/10/19
木に育てられる
09/10/15
生きる力
09/10/09
自立
09/09/28
誠実
09/09/21
規範意識
09/09/18
葛藤(かっとう)
09/09/14
美しさ
09/09/11
礼儀の価値
09/09/06
生命力
09/09/05
歩く
09/08/30
豊かさ
09/08/20
09/08/16
自由研究
09/08/10
大藤
09/08/07
怒りを鎮める器
09/08/02
アサガオの生きる力
09/07/16
アサガオにおはよう
09/07/13
辛いこと・言うこと
09/07/09
排他のプログラム
09/07/04
いじめ虫
09/06/04
足元
09/05/29
勇気をふるう
09/05/25
心を正す
09/01/27
心を育てる本
08/09/27
生きる喜びを追う
08/05/25
心を育てる
07/11/21
勇気
07/10/15
正義
07/10/04
心が解ける
07/10/04
誠実
07/09/21
自由
07/04/21
菜の花
07/02/04
白鳥
07/02/04
道徳カード完成
07/01/01
新年の計
06/08/27
関門海峡
06/05/31
野口英世
06/05/24
努力
06/05/23
節度 思慮
06/02/19
岡城跡
06/02/14
日本家庭教育学会大分支部研究会
05/11/07
浦島太郎
05/11/05
ヒマワリ
05/11/03
花さかじいさん
05/11/02
文化の日
05/10/06
カンキリ
05/07/10
七夕の短冊
05/07/01
早期教育
05/06/29
校風
05/06/24
電話をかける(掛ける)
05/05/27
トラワヨ
05/05/25
思い込み
05/05/23
怒ると叱る

大江知行の研究室便り新着記事

小関慶太の研究室便り新着記事

24/10/24
見学記 三淵邸・甘柑荘
24/10/17
体験型授業の紹介:模擬裁判「評議」「評決」
24/09/12
【実学教育】松本少年刑務所参観
24/08/03
八街少年院参観
24/08/02
【学習サポート】学習計画表の紹介
24/07/04
【実学教育】国立武蔵野学院 見学・参観
24/05/13
【研究活動】日本保育学会でポスター報告
24/03/23
【交流会】オンライン交流会
24/03/10
【実学教育】千葉刑務所参観
24/03/04
【実学教育】現場から学ぶ生涯学習~犯罪者処遇と刑事政策
24/02/27
【研究調査.10】豊橋、矯正展、「記憶2」映画上映会
24/02/22
【レポート作成】レポートにおける法令(条文)の取り扱い
24/02/20
【レポート作成】法学レポートにおける文献表記方法
23/11/20
【研究調査.9】新潟へ
23/11/06
【課外活動】横浜少年鑑別所参観記
23/09/25
学術学会での報告(2023上半期)
23/08/20
ウォーキングの楽しみ方
23/08/14
【研究調査.8】関西方面へ調査と学会報告
23/07/23
初年次セミナー履修者限定交流会の開催(終了)
23/07/13
【研究調査.7】北海道へ
23/06/28
【研究調査(番外編)】
23/06/18
【研究調査.6】北関東・東北地方へ
23/06/05
【研究調査.5】東海地方へ
23/05/18
【研究調査.4】都内の公園
23/05/07
研究調査.3 静岡県へ
23/04/30
【研究調査記.2】長野編(おまけつき)
23/04/18
【共同研究(研究実験調査)】子どもの疲れの可視化の研究
23/04/16
【研究調査記.1】横須賀と神栖編
23/03/22
専用パーク調査の話を初年次セミナー等で紹介します
23/02/19
横浜みなとみらい矯正展に行ってきました
23/01/05
新規科目の紹介&開講期などの変更
22/12/26
そっくりな似顔絵
22/12/20
【リカレント研究センター】第一回公開研究会
22/10/11
地区図書館とおすすめコミック
22/09/22
レッサーパンダの風太君(図書の紹介)
22/09/03
【リカレント研究センター】サロン研究会
22/09/03
【交流会】全学向け教員主催オンライン交流会を開催しました。
22/07/20
最終試験・科目修得試験の「試験」とは何か?
22/07/11
【リカレント研究センター】活動報告(2022上半期)
22/06/27
家庭菜園
22/05/29
ルールとは何だろうか?
22/05/10
おすすめの文房具「デジタルメモBook」
22/04/24
韓国風漬けタマゴを作ってみました
22/04/07
大学で求められるレポートって何だろう(4)-気をつけること
22/03/28
大学で求められるレポートって何だろう(3)-「一軒家」を例に
22/03/18
大学で求められるレポートって何だろう(2)-肉野菜炒めに例えよう
22/03/11
大学で求められるレポートって何だろう(1)-準備段階
21/11/20
【リカレント研究センター】第二回定例・サロン合同研究会を開催しました。
21/03/25
【リカレント研究センター】『リカレント研究論集』(創刊号)公刊しました。
21/03/01
リカレント研究センター 第一回定例研究会を開催しました
20/11/28
リカレント研究センター 第一回リサーチ・サロン研究会を開催しました
20/02/01
【交流会】学生との交流
20/01/16
【募集】課外活動として「施設参観」
19/12/23
【鑑賞】女子少年院を題材の映画
19/10/26
【出張記】網走刑務所参観
19/09/28
【出張記】博物館 網走監獄
19/09/12
【出張記】北海道家庭学校
19/08/29
夏野菜を育てることと、大学での学び
19/08/02
【出張記】参加型・体験型教育の実践方法を学びへ
19/05/26
【研究報告】個別報告とポスター報告(2019.5.18)
19/05/08
【お知らせ】全国矯正展
19/04/08
【講義情報】「刑事法関連科目」おすすめ履修順
19/03/22
【出張記】番外編
19/03/17
【出張記】福岡・那珂川市
19/03/08
【研究報告】超異分野学会でポスター報告をしました。
19/03/05
【出張記】京都へ行ってきました。
19/02/25
【施設参観】東日本成人矯正医療センター
19/02/17
【癒し】お買いものパンダ
19/02/15
【お知らせ】eLY最後のオンライン交流会の開催
19/02/13
【研究活動】学会報告をします(1)
19/02/03
【講義情報】履修モデル(2019年度バージョン)掲載
19/01/13
【癒し】リラックス効果~
19/01/12
【無料講義】社会問題となっている"高齢者犯罪について"学ぼう(更新)
19/01/01
【謹賀新年】平成最後のお正月
18/11/11
【研究活動】横浜矯正展(2018.11.4)
18/10/21
【研究活動】研究調査打ち合わせ&日本犯罪社会学会
18/10/03
【癒し】似顔絵を描いてもらいました。
18/09/30
【施設参観(6)】久里浜少年院へ行ってきました。
18/09/21
【施設参観(5)】市原学園に行ってきました。
18/09/06
施設参観(4)小田原少年院
18/08/12
【学生向け】全学対象オンライン交流会の開催(8月22日20:10~)
18/07/19
【テキスト科目】第二回オンライン交流会を開催しました。
18/07/04
【研究活動】研究会で報告をしました。
18/06/26
【テキスト科目】第二回オンライン交流会開催
18/06/17
【研究活動】学術研究会で報告をしました。
18/06/08
【研究活動】法学館憲法研究所「今週の一言」に論考掲載
18/05/17
【レポート作成】法令の引用・参考の際の注意事項
18/05/15
InputとOutputから学ぶ良い効果のPressure~実践的な取組の紹介
18/05/10
"癒しの音楽"の紹介
18/05/06
オンライン交流会配信スタート&公開講座のご案内
18/05/01
「鯉のぼり<゜)))彡」と「こども」
18/04/26
【講義関連情報】全国矯正展のお知らせ
18/04/04
はじめて刑事法及び関連科目を学ぶ人におススメする文献紹介
18/03/26
愛息とお花見
18/03/24
学位記授与式、館内ツアー、茶話会
18/03/16
2018年度春期の開放授業!
18/03/14
講義変更点の紹介
18/03/06
施設参観(3)TOIN Gakuen MEMORIAL ACADEMIUM
18/02/16
公開講座、オンデマンド配信終了まであと少し!
18/02/13
2018春・オンライン交流会のお知らせ♪
18/01/26
大雪と帰宅難民への不安、そして愛犬のために
18/01/15
2017年度秋期 課外授業(メモリアルライブラリー他見学) 参加者募集
18/01/11
硯で墨の香りを楽しむ!
17/11/24
気まぐれハマッコ散歩(3)おいしいパン屋さんを発見!
17/11/17
紅葉とマイナスイオンを浴びて
17/10/30
授業紹介(3)刑事法研究室の課外授業
17/10/23
日本犯罪社会学会大会@龍谷大学に参加しました。
17/10/11
授業紹介(1)地域と子どもの安全安心~地域安全マップをつくろう
17/10/02
開放授業のご紹介
17/09/30
課外授業で施設参観へ行ってきました♪
17/09/13
秋期からスタートする「刑事政策」と「現代社会と少年非行」(少年法)
17/08/19
オンライン交流会を行います♪
17/08/06
消防ふれあいフェスタ2017(西消防署)
17/07/10
オンデマンド配信開始:記者の目から見たメディアと図書館
17/07/07
研究調査出張(3日目)フィールド調査
17/07/05
研究調査出張(2日目)雨が降りそうで降らない
17/07/04
研究調査出張(1日目)博多初上陸
17/07/02
研究室の癒し系
17/06/26
オンライン合同交流会を開催しました。そして・・・
17/06/16
施設参観希望者募集中!
17/06/09
公開講座:記者の目から見たメディアと図書館
17/06/04
全国矯正展に行ってきました♪
17/06/01
気まぐれハマッコ散歩(2)戸部駅付近
17/05/29
気まぐれハマッコ散歩(1)新横浜通り編
17/05/20
大学生にしか出来ないことにチャレンジ~懸賞論文のススメ
17/05/06
横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました。
17/04/25
全国矯正展(59回目)のお知らせ♪
17/04/24
オンライン交流会を開催しました♪
17/04/19
春はどこへ?
17/04/15
なぜそこに「鏡」があるのだろうか?
17/04/14
オンライン交流会を開催します!
17/04/10
八王子医療刑務所参観(3)
17/04/08
八王子医療刑務所参観(2)
17/04/05
八王子医療刑務所参観(1)
17/04/04
地域の散策-フィールド調査
17/04/01
自己紹介と春期スクーリング科目紹介

越智昌彦の研究室便り新着記事

下山佳那子の研究室便り新着記事

藤森純一の研究室便り新着記事

21/07/13
図書館職員の方向けの公開講座
21/06/30
3時間で学ぶ著作権法を開講しました。
16/10/07
「情報と法」がスタートします
16/10/01
リアルな世界観を学び、自分がどう生きるかを見出すのが法学
16/06/25
若手経営者に聞く リーダーとは何か?
16/04/29
Barに行こう。
16/03/23
さくらあんぱん、売ってます。
16/03/18
暮らしの中の法律を学び、現代社会で生きるとは?を考えよう~消費生活と法~
16/03/07
おすすめの履修科目は「法学概論」
16/03/04
2016年度春の開講科目~人との関わり合いを学ぶ
16/03/03
昭和8年から続く平沼田中屋
16/02/28
ロー・ライブラリアンのすすめ
16/02/21
著作権法~2016年度 科目紹介
16/02/16
法学概論~2016年度 科目紹介
16/02/15
企業倫理~2016年度 科目紹介
16/02/13
ビジネスリーダーシップ論~2016年度 科目紹介
16/02/09
日本国憲法と現代社会~2016年度・科目紹介~
16/02/08
【2016年度・春】新規開講科目のお知らせ
16/01/30
司書って本が好きってだけじゃダメなのね。
16/01/21
司書・学芸員にも役に立つ図書室、はじめました。
16/01/19
ビジネス契約書のいろは~戦略と予防
16/01/12
景況調査から考えてみる法務
16/01/10
数字では判断できないことがある。そこに気がつこう。
16/01/04
資格を取得することの現実
15/12/21
本学で法律系科目を学ぶ意味はどこにあるのか?
15/12/19
雰囲気のいい図書館に来て、教員と雑談してみませんか?
15/12/13
来春から公務員になる学生を送り出してきました。
15/11/29
契約「書」とコンプライアンスの関係性
15/11/20
横浜の男の子のハートをわしづかみするお店。
15/11/13
知識があっても、システムがあっても、やるやつはやる。ならどうする
15/11/11
この季節、しみわたるのは肌寒さだけではないので、行ってみたい店
15/11/04
コンプライアンスは「守らなければいけない」ではない?
15/11/03
注文できるのは一品。そのとき、ポテサラとマカロニサラダを食いたいときどうするか?その答えがここにある。
15/10/30
まぶしいほどの彩が舌を攻撃してくる
15/09/30
やしまぐるめ(八洲学園大学非公認サークル?)
15/08/21
産学官の連携で生涯学習~子供たちの夢を伸ばす
15/08/13
図書館も博物館も企画力・マネジメント力が求められる
15/06/02
恋愛は自由・・・なの?
15/05/30
横浜大空襲があった日
15/05/25
旦那の車を売っちゃいたいんだけど~民法第4回の振り返り
15/04/23
冗談は通用しないよ!~民法第3回の振り返り~
15/04/19
法学概論第2回の振り返り
15/04/17
民法第2回の振り返り
15/04/11
法学概論 第1回の振り返り
15/04/08
民法第1回目の講義について
15/04/06
新年度も始まります。
15/03/17
八洲学園大学近辺はどんなところ?
15/03/15
第45回中小企業問全国研究集会~中小企業憲章にそった税制への転換を~を受けて
15/03/09
『商法』から学ぶ組織マネジメント【科目紹介】
15/03/08
労働法を新規開講します(2015年度春学期)。
15/02/27
【レポート講評】知的資産マネジメント
15/02/21
法律を学び、自分のミッションを明確化する
15/02/16
世界コマ大戦から生まれる未来への効果
15/02/09
【科目紹介】著作権法
15/02/06
中小企業の連携を強くせよ
15/02/03
朝の時間を活用していく
15/01/27
生活の中の法
15/01/23
法律のススメ
15/01/18
実践ビジネス契約書の機能
15/01/17
0からのビジネスと法の実践
15/01/15
法律から学ぶ司書のマインド
15/01/13
ライフステージと法
15/01/11
経営判断を先送りしない技術を身につけるには?
15/01/06
著作権法を学ぶヒント
15/01/04
教養として法律を学ぶ意味は、自分とは何か?を認識すること。
14/12/26
世界コマ大戦から見る企業の連携
14/12/24
不当景品類及び不当表示防止法(景表法)の改正
14/12/19
認識すること共有すること、そのためには言葉にすること。~湘南ベルマーレの例から考える~
14/12/16
知的資産経営の考え方は経営者だけのものではない
14/12/09
法律を学んで意味があるのか?意味はある。その意味を伝えます。
14/12/02
パワハラ対策・セクハラ対策
14/11/25
知識よりも意識を学ぶこと

安野直の研究室便り新着記事

リカレント研究センターブログ新着記事

24/12/20
【活動報告】第三回 公開研究会
24/11/26
【活動報告】学習会報告(10月)
24/11/18
公開研究会のお知らせ
24/10/14
【活動報告】学習会報告(9月)
24/10/01
【活動報告】第ニ回定例研究会(ハイブリット方式)
24/08/29
【活動報告】学習会活動報告(8月)
24/08/27
【活動報告】論文講読会(7・8月分)
24/07/24
【活動報告】2024年度 第一回定例研究会(実施報告)
24/07/21
【活動報告】7月学習会報告
24/06/10
【活動報告】2024年度 研究交流会の開催
24/05/16
【活動報告】5月サポート学習会
24/04/16
【活動報告】3月第ニ回交流会、4月サポート学習会の報告
24/03/19
研究員主体の学習会報告(3月)
24/03/14
【学会報告】超異分野学会東京本大会2024
24/02/21
研究員主体の学習会報告(2月)
24/01/24
研究員主体の学習会報告(1月)
23/12/18
2023年度公開研究会を終えて
23/11/12
公開研究会のお知らせ
23/10/30
2023年度 定例研究会
23/10/23
研究員主体の学習会報告(10月)
23/09/29
研究員主体の学習会報告(9月)
23/08/30
研究員主体の学習会報告(8月)
23/07/25
研究員主催の学習会報告(7月)
23/07/19
2023年度 サロン研究会
23/07/02
研究員主体の学習会報告(6月)
23/05/29
【リサーチサロン】特別講義
23/04/25
2023年度 研究交流会を開催しました

学生支援センター日誌新着記事

23/08/03
公式キャラクターLINEスタンプ第2・3弾!
19/02/04
やしまん・やしまるがLINEスタンプに登場
18/10/29
少し休憩
17/05/23
【ナガモブログ】親の小言と冷酒は後で効く=めんどくさいことは聞いておく=急がば回れ
17/05/21
【ナガモブログ】リバウンド王ナガモ
17/05/18
【ナガモブログ】これを見れば、目が疲れにくく作業を別日へまわすことが少なくなるであろうブログ
17/04/16
【ナガモブログ】ナガモ的ライフハック(スーパーリロード編)
17/02/07
横浜市中央図書館の「裏側」
16/10/07
目標に向かって取り組む!
16/08/22
【ナガモブログ】第1回YNGバスケット大会~ブログ閲覧者にはおまけ付き編~
16/08/10
【ナガモブログ】ナガモ的暑気払い。わっしょい(=゚ω゚)ノ 大プロテイン祭り! 限りなく関連付けて投稿するブログ
16/07/06
【ナガモブログ】ナガモ的七夕
16/06/29
【ナガモブログ】PCで困ったときのナガモ主将
16/06/25
【ナガモブログ】ダイエットブログを終了します。
16/06/06
【ナガモブログ】バスケサークル エグゼクティブマネジャーナガモ(リーダー)
16/05/22
【ナガモブログ】ナガモ的PC操作方法(ダイエット記録編2)
16/05/14
【ナガモブログ】ナガモ的脳活性トレーニング~すべてはダイエットのために~
16/05/08
【ナガモブログ】ナガモ的PC操作方法(ダイエット記録編)
16/04/30
【ナガモブログ】一日一「膳」ナガモ的PC操作方法
16/04/24
【ナガモブログ】ナガモ的ダイエットブログ
16/04/21
【ナガモブログ】ナガモ的レポート作成時に役立つPC操作方法
16/04/18
【ナガモブログ】ナガモ的PC操作方法と覚え方
16/03/10
【ナガモブログ】今日も割とまじめな投稿
16/03/06
【ナガモブログ】八洲のアクティブラーニングについて
16/02/22
【ナガモブログ】企業努力はナガモを救う。
16/02/03
鬼は外~
16/01/12
【ナガモブログ】大人になりました。
16/01/11
今年もよろしくお願いいたします
15/12/25
スタッフの来年の抱負!
15/12/13
【ナガモブログ】附属図書館でぬいぐるみお泊り会 !
15/11/24
【ナガモブログ】え?もしや...奇跡の遭遇
15/11/11
【ナガモブログ】やしまぐるめ その3
15/10/26
【ナガモブログ】やしまぐるめ その2
15/10/02
【ナガモブログ】やしまぐるめ(八洲学園大学非公認サークル?)
15/07/09
全国で活躍されています
15/06/30
ネコの舌
15/06/14
【ナガモブログ】今日は真面目に書きます。でも結局不真面目です。
15/06/11
脱獄
15/06/03
【ナガモブログ】年がら年中ランニングなんだなぁ~
15/06/01
【ナガモブログ】ジャイアンのつむじを初めて見れる瞬間。
15/05/28
【ナガモブログ】ジャングルで本を買う。
15/05/24
【ナガモブログ】GOHAN
15/04/18
【ナガモブログ】ナガモ的超記憶術
15/04/07
【ナガモブログ】ナガモ的ソウルフード
15/03/28
通信制の卒業式
15/03/21
懐かしい場所
15/03/03
まちがいさがし
15/02/28
初挑戦
15/02/14
【ナガモブログ】それ違うでしょ?
15/01/12
成人の日
14/12/01
12月になりました。

理事長ブログ

理事長の開学日記
理事長の開学日記。八洲学園大学開学の軌跡が記されています。

職員ブログ

キャリアコーディネート室
就・転職支援スタッフがお送りするブログです。
附属図書館ブログ
図書館スタッフがお送りするブログです。
八洲学園大学パンフレット ※八洲学園大学の各種資料をダウンロード頂けます。

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。

八洲学園大学

学校法人八洲学園大学 入学支援相談センター

〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7丁目42番地
電話:045-410-0515(受付時間はこちら
お気軽にお電話ください

  • 資料請求
  • 出願受付
JIHEE