サポート体制への要望
交流会を充実させてほしい(同窓会やY'sSNSについての紹介、オンデマンド公開など)。
eLyの交流機能(憩いの場、コミュニティ)が活発に利用されていない。
eLy外でも利用できる気安さ・便利さから、他の学生や卒業生との交流にはY'sSNSを利用する学生が多いようです。恐れ入りますが、ぜひY'sSNSをご活用ください。なお、Y'sSNSは紹介制ですので参加を希望される方は学生支援センターまでご連絡ください。
履修終了後も先生に質問できると良い。
履修終了後も、過去に先生から届いたメッセージへの「返信」は可能です。メッセージ履歴がない先生へのお問い合わせは、学生支援センターが仲介いたします。
先生と学生支援センターの情報共有をしっかりして回答に齟齬のないようにしてほしい。
大学に出校されないテキスト履修の先生には、定期的にメール等で連絡を取っています。今後もより連絡を密にし、情報共有に努めてまいります。
学生支援センターの電話窓口を用意してほしい。
学生支援センターでは、電話相談も受付しています(平日9:00~21:30、土日祝日9:00~17:00(学事予定により変更する場合があります))。ぜひお気軽にお問い合わせください。なお、学生支援センターに関する詳細は、eLy「学生支援センター情報ページ」→「サポート体制」をご覧ください。
科目の選び方や履修登録について相談できる窓口がほしい。
履修相談は学生支援センターにて承ります。卒業要件に対する不足単位数、先に履修した方が良い科目など、ご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。
取得した資格をどのように生かしているのか、OB・OGの声を聞きたい。
大学ウェブサイトの「在学生・卒業生の声」をより充実してまいります。
・詳細はこちら
大学ウェブサイトをより見やすくしてほしい。
2014年度は、募集要項ページ、各資格取得に関するページを改定やスマートフォンページ制作などいたしました。今後、科目一覧ページなど改定を予定していますが、見やすいサイトを心掛けてまいります。